【大田区のデイサービス】いくつになっても筋トレは大切です

query_builder 2021/11/02
ブログ
体幹トレーニング

11月になりました。午後の部が終わるころにはもう夜が近いです。


「歳だから今から運動しても…」とお話しされるご利用者さまも。

確かに体力は20歳代をピークに下がっていきますが、筋肉トレーニングや心肺トレーニングをすると年齢関係なく筋力や心肺機能はアップします。

何もしなければ残念ながら低下していってしまう一方ですが、

しっかりトレーニングしたり栄養状態など整えることによって、体力低下に歯止めがかかったり、体力アップしたりします。


グラシスデイも開業から半年がたち、3ヵ月に1度の体力測定を行っておりますが多くの方が、体力テスト(握力、開眼片足立ち、ファンクショナルリーチ、TUG、5m最大歩行、歩行AI測定)の数値がアップされていらっしゃいます。また「歩くことが楽になった」「家族から姿勢がよくなった」とお声をいただいております。


お問合せ、ご見学大歓迎です。

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